交通ルールの遵守と正しい交通マナーの実践

今年は、桜の満開宣言が遅くなった。
学校の入学式まで咲き例年より気持ちも違ったのではないでしょうか。
翌日は、☂に強風と大変なスタート。
新入生は黄色の帽子をかぶり大きなランドセルを背負い上級生と一緒に登校する姿はいいものです。
我が家の周辺には朝早くから安全パトロールをされるボランティアに父兄と多くの方々が立たれて安全を守っています。

広く交通安全思想の普及・浸透を図り、交通ルールの遵守と正しい交通マナーの実践を習慣付け、国民自身による道路交通環境の改善に向けた取組を推進することにより交通事故防止の徹底を図ることを目的とした春の全国交通安全運動を実施中。
期間は4月6日(水)から4月15日(金)までの10日間で、特に4月10日(日)は「交通事故死ゼロを目指す日」として定めています。

これを機会に自身の運転と交通ルール・マナーについて振り返ってはいかがだろうか?
「慌てず、急がず、余裕を見て」運転しましょう!

┼───────────────────────────────────────
空(鹿児島空港)の玄関口の近隣に位置する
 こぶしケアサービス | 福祉タクシー 外出支援
  お気軽にお問い合わせ下さい。
予約/問合せは、080-2783-1378
受付時間7:00-19:00
・ミニバンスロープタイプ 車いす2台、付添い2名さま乗車可能
・長距離移動も快適にご利用できます
┼───────────────────────────────────────

関連記事

  1. 安全確保の徹底に努める
  2. 日光浴はどうですか
  3. ナンバープレートの表示は見やすく
  4. 年に一度の検査を受けて。計量法とは?
  5. 鹿児島マラソンによる交通規制

 

鹿児島県地域医療・福祉情報サイト 地域医療情報データベース せごどん

 

鹿児島医療福祉搬送協会

最近の記事

PAGE TOP