なかなか血がでない

近くにお住まいのお客さまより通院依頼の連絡あり。
今回は採血検査と薬をもらいたいとのこと。

乗車いただく時間が短く、いつも会話がとぎれてしまうんです。
いつも地域のお話が多く…

採血時、なかなか血が出ずに「いつも注射針を数か所刺さなければならないの」とポツリ。
自身は4カ月毎に採血をし検査をしてもらうが、今のところ一度で採血ができるが、この先はどのようになるのか。
注射針が刺されている状況を見ることはできない私であります。

注射と云えば、この時期インフルエンザの予防接種でしょうか?
テレビ・新聞でも鹿児島県内で流行し始めたとのニュースが。
複数の病院・施設に出入りや多くの方々と接するので、ちゃんと毎年、予防接種を受けています。

この年末年始を県外から鹿児島へ帰省や旅行など計画をされている方もいらっしゃるのではないでしょうか?”鹿児島空港(KOJ)”まで約20分の場所に位置する姶良市加治木町の”こぶしケアサービス(福祉タクシー 外出支援)”が鹿児島空港に到着されてから福祉タクシーにご乗車頂くまでの手順や、ご利用されるターミナル情報や航空会社毎に、お身体の不自由なお客さまのための各航空会社ホームページリンクをまとめたので鹿児島空港をご利用される時の参考にして頂ければと思います。

詳細はこちらからどうぞ(クリック→) http://goo.gl/t7dsgz

┼───────────────────────────────────────
空(鹿児島空港)の玄関口の近隣に位置する
 こぶしケアサービス | 福祉タクシー 外出支援
  お気軽にお問い合わせ下さい。
予約/問合せは、080-2783-1378
受付時間7:00-19:00
・ミニバンスロープタイプ 車いす2台、付添い2名さま乗車可能
・長距離移動も快適にご利用できます
┼───────────────────────────────────────

関連記事

  1. 遠く離れた施設への見学と面談へ
  2. お互い手の温もりを感じる
  3. 入室するために体温測定は必須
  4. どこからともなく姿を現す
  5. 車いすが悲鳴を上げてます!
  6. 息子さんが母親の”手を握り”ながらの転院搬送
  7. 住み慣れた地元はやっぱしいいね
  8. ご紹介いただけるのは、ありがたい

 

鹿児島県地域医療・福祉情報サイト 地域医療情報データベース せごどん

 

鹿児島医療福祉搬送協会


最近の記事

PAGE TOP