昔いっしょにお仕事をした方と

2週間に一度、治療通院で利用していただくお客さま。
頭部、手の甲のかぶれがなかなか完治しないんです。
待合室でも無意識に手が患部へ。
ま~気長に治療をしていきましょうと看護師よりありました。

今日は、お客さまが昔いっしょにお仕事をされた方から声を掛けていただきました。
この方の奥さまが、お客さまの妹さんと同級生とのこと。
お互い、いい顔をされてました。

細菌感染による炎症や湿疹などが多く発症するこの夏場、”皮膚科”は患者さんが多くなります。
駐車場もだが、赤ちゃんから高齢者まで待合室は一杯。
いつものように時間を計画していると後の動きが大変ですね。

精算終了後、お客さまにひとつ提案を!
現在、ヘルパーさんに買い物を依頼している。
中にはお願いしづらいものもあるようでして…

例えば2カ月に1度とかご自身でお買い物をされては如何でしょうか?
と、行きたいお店に行き、買いたいものを購入し見たいものを見てなど少しお話しをさせて貰いました。

それにしても部屋のエアコン何とかならないものかの~

┼───────────────────────────────────────
空(鹿児島空港)の玄関口の近隣に位置する
 こぶしケアサービス | 福祉タクシー 外出支援
  お気軽にお問い合わせ下さい。
予約/問合せは、080-2783-1378
受付時間7:00-19:00
・ミニバンスロープタイプ 車いす2台、付添い2名さま乗車可能
・長距離移動も快適にご利用できます
┼───────────────────────────────────────

関連記事

  1. 県外に住む 息子さんから母親の搬送依頼
  2. どうしても気になるんです
  3. ご家族の想い
  4. 預けていいものか?お金のトラブル
  5. 久しぶりの買い物へ
  6. なかなか血がでない
  7. お客さま持参のCDを聞きながらの移動です
  8. 救急外来には屋根があると云うが

 

鹿児島県地域医療・福祉情報サイト 地域医療情報データベース せごどん

 

鹿児島医療福祉搬送協会


最近の記事

PAGE TOP