出発前に足元の確認を

姶良市内の地域医療連携室より隣街病院への転院依頼を承りました。

すでに出発準備が整いご家族さまもお待ちいただいていた。
退院時には精算や転院先へ引き渡すもの、身の回りの片づけなどやらなければならない事があります。
出発準備が整っていると、私ども側からするととてもありがたいものです。

予定より早めの出発ができました。
転院先はご自宅の近くになると云うことで、ご家族さまも”移動負担が無くなり良かった”と仰ってました。
遠い病院へ毎日通うことは、かなりの心身共に負担であります。

転院先へ数分で到着する場所で一時停止中、お客さまが急にリクライニング車いすから背を起こされたんです。
それなりに背を倒している状態からだったので、自身も驚くばかりでした。
原因は後から分かったのですが…お客さまの足元。
”くつ下”を履かれてなく、それが気になった模様でした。
出発すると時に気付かなければと反省の一日でありました。

カレンダーも残り1枚となりました。
施設・病院からご自宅までの一時帰宅の問い合わせを頂いております。
ただいま年末年始の一時帰宅のご予約を受付中です。”080-2783-1378”
不安に感じていらっしゃる場合でも前持って現地確認などで”できる一時帰宅”や”外出”をご提案致します。

┼───────────────────────────────────────
空(鹿児島空港)の玄関口の近隣に位置する
 こぶしケアサービス | 福祉タクシー 外出支援
  お気軽にお問い合わせ下さい。
予約/問合せは、080-2783-1378
受付時間7:00-19:00
・ミニバンスロープタイプ 車いす2台、付添い2名さま乗車可能
・長距離移動も快適にご利用できます
┼───────────────────────────────────────

関連記事

  1. お腹がすきました!
  2. そろそろ、義足を考えるころのようです
  3. カーナビで設定すると、途中から徒歩になります
  4. 寒いホールで待たされるのは、しんどい
  5. 鳥獣防止柵が目立つ地域へ
  6. 桜島が見える病室からの退院です
  7. ながい一日
  8. 感謝! 4周年のご挨拶

 

鹿児島県地域医療・福祉情報サイト 地域医療情報データベース せごどん

 

鹿児島医療福祉搬送協会

最近の記事

PAGE TOP