お知らせ一覧

  1. キャッシュレス・消費者還元事業について

    2019年10月1日の消費税率引上げに伴い、キャッシュレス・消費者還元事業が始まりました。 詳しくは【ポイント還元制度サイト-経済産業省】をご覧ください注)経済産業省の予算関係上、上記期間より早く終了する場合がございます。この事業は、税率引上げ後の9か月間(2019年10月~2020…

  2. クレジットカードが利用できます!

    2018年12月よりクレジットカードにてお支払いができるようになります。対応カードはVISA MasterCard AMEX JCB ディスカバー ダイナースクラブの6種類です。引き続き、iD/QUICPay/ApplePayなど電子マネーのご利用ができるように手続き中です。…

  3. 経済産業省創設「おもてなし規格認証2018」の紅認証に登録いたしました

    「おもてなし規格認証」は、サービスを提供するすべての事業者にとって、高品質なサービスの提供・維持・向上を促し、より高い生産性を実現するための、共通化された枠組みです。私どもこぶしケアサービスは、この取り組みに賛同し、更なるサービス向上に努めてまいります。初めて聞いた方も多いのではないかと…

  4. ストレッチャー取扱開始のご案内について

    事業開始から2年と3カ月すこし。時間が掛かりましたが、ストレッチャーの準備が整いましたのでご報告させていただきます。この間、病院施設さんをはじめケアマネ・訪看さん、在宅でお過ごしの方、ご家族から『ストレッチャーの準備はできますか?』と連絡をいただきながらお断りをしなければならない状態が続…

  5. スライドシート取扱開始のご案内

    在宅から一時外出、通院の依頼が多くなってきました。少しのお手伝いでベッドから起き上がり車いすへ移乗出来る方もいらっしゃいます。しかし、全介助にて車いすへ移乗しなければならず、お客さまへの負担が掛かっているのが現実です。どうしてもベッド際まで移動するのに体の一部がマットレスと摩擦が起き…

  6. ティルト・リクライニング車いす取扱開始のご案内について

    長い期間、”ティルト・リクライニング車いす”を利用することができずご迷惑をお掛け致しました。このたび準備が整いましたのでご報告させていただきます。カワムラサイクル製 型番:KXL16-42EL【特徴】介助ブレーキ。背固定式。脚部エレベーティングスイング。安全ベルト。転倒防止バ…

 
鹿児島県地域医療・福祉情報サイト 地域医療情報データベース せごどん
 
鹿児島医療福祉搬送協会


最近の記事

PAGE TOP