お知らせ一覧

  1. 『姶良市 健康・長寿支援チケットあいあい 』が利用できるようになりました

    高齢者の積極的な社会参加と健康の保持・増進、移動支援を目的に数年前から『健康・長寿支援チケットあいあい 』が発行されていましたが、今まで私どもの福祉輸送事業限定の事業者は利用することができませんでした。昨年の10月ぐらいだったでしょうか、担当部署の方から連絡をいただき何度かの連絡・確認を繰り返し…

  2. 【重要】運賃及び料金の変更のお知らせ

     九州運輸局の指導のもと一般乗用旅客自動車運送事業(福祉輸送事業限定)の運賃及び料金の変更について、令和2年10月27日に公示がありました。つきましては、お客さまのご利用料金を令和2年11月16日より料金の改定をさせていただきます。出来るだけお客さまにご利用いただく負担を抑えたいのですが…

  3. キャッシュレス・消費者還元事業について

    2019年10月1日の消費税率引上げに伴い、キャッシュレス・消費者還元事業が始まりました。 詳しくは【ポイント還元制度サイト-経済産業省】をご覧ください注)経済産業省の予算関係上、上記期間より早く終了する場合がございます。この事業は、税率引上げ後の9か月間(2019年10月~2020…

  4. クレジットカードが利用できます!

    2018年12月よりクレジットカードにてお支払いができるようになります。対応カードはVISA MasterCard AMEX JCB ディスカバー ダイナースクラブの6種類です。引き続き、iD/QUICPay/ApplePayなど電子マネーのご利用ができるように手続き中です。…

  5. 経済産業省創設「おもてなし規格認証2018」の紅認証に登録いたしました

    「おもてなし規格認証」は、サービスを提供するすべての事業者にとって、高品質なサービスの提供・維持・向上を促し、より高い生産性を実現するための、共通化された枠組みです。私どもこぶしケアサービスは、この取り組みに賛同し、更なるサービス向上に努めてまいります。初めて聞いた方も多いのではないかと…

  6. ストレッチャー取扱開始のご案内について

    事業開始から2年と3カ月すこし。時間が掛かりましたが、ストレッチャーの準備が整いましたのでご報告させていただきます。この間、病院施設さんをはじめケアマネ・訪看さん、在宅でお過ごしの方、ご家族から『ストレッチャーの準備はできますか?』と連絡をいただきながらお断りをしなければならない状態が続…

 
鹿児島県地域医療・福祉情報サイト 地域医療情報データベース せごどん
 
鹿児島医療福祉搬送協会


最近の記事

PAGE TOP