お口のメンテナンス

詰め物が取れたの~

以前、通っていた歯医者さんに行きたいと。
診察券を見ると…なんと最後の受診が平成19年でありました!

それでも、窓口にて対応していただきました。
以前のカルテはあったのだろうか?

詰め物以外に悪いところも治療したいと云ってましたが、悪いところは特に無いようで。
今後は、3カ月ごとに「お口の掃除」となりました。
歳を重ねても自身の歯で食事が出来るのは素晴らしいことですね。

私は、一昨年集中治療を始めました。治療後は3カ月ごとにメンテナンスに通ってます。
60歳になっても、70歳になっても自身の歯で食したいものです。

気になる点がひとつ
伺う病院や施設さんで車いすをお借りすることがありますが、ブレーキ不備、タイヤの空気漏れなど行き届いていないのが目立ちます。
乗車時、危険と判断した場合は、私ども車両に積んでいる車いすをご使用いただいてます。

使用頻度が低いとは云え、「お口の中」と同じように定期的なメンテナンスをお願いしたいものです。

┼───────────────────────────────────────
空(鹿児島空港)の玄関口の近隣に位置する
 こぶしケアサービス | 福祉タクシー 外出支援
  お気軽にお問い合わせ下さい。
予約/問合せは、080-2783-1378
受付時間7:00-19:00
・ミニバンスロープタイプ 車いす2台、付添い2名さま乗車可能
・長距離移動も快適にご利用できます
┼───────────────────────────────────────

関連記事

  1. ご自宅の近くへ
  2. 行きたいところへ行き、会いたい人と会いましょう
  3. ひ孫さんのお顔が見れて
  4. ご家族の近くで療養
  5. ”応急手当普及員”講習会に参加してきました
  6. 不安を抱え生活をするのもいかがなものか
  7. 2017年 新年のごあいさつ
  8. 通り抜けは危険です。

 

鹿児島県地域医療・福祉情報サイト 地域医療情報データベース せごどん

 

鹿児島医療福祉搬送協会

最近の記事

PAGE TOP