ご家族の近くで療養

満開の桜も強い雨と風により散り始めました。
今年は他県に比べても遅い開花と満開を迎えた。
また来年お会いしましょう~

姶良市内の地域医療連携室より転院搬送を承りました。
受付時間終了少し前に「明日、早い時間に搬送をお願いしたいのですが…大丈夫でしょうか?」

ご家族は別移動の為、お一人で乗車いただきました。
転院先の病院へは約40分ほど。
圧迫骨折の診断であったが今では痛みも治まり、普通の車いすで座位も取れるレベル。
腰にはガチガチのコルセットが。

ほとんど、喋りっ放しで運転になかなか集中できずにトロトロ運転。
目の前に見える桜島のことやお孫さん、ひ孫さんのことを笑顔でお話しをしてくださいました。

お客さまの自宅は転院元の近くであったが、ご家族の近くで療養することとなった。
しっかり療養し、ご自宅で過ごすことが出来るように願ってます。

施設・病院からご自宅までの一時帰宅や外出の問い合わせを頂いております。
不安に感じていらっしゃる場合でも前持って現地確認などで”できる一時帰宅”や”外出”をご提案致します。

☆★☆ 5月連休のお問合わせも頂いております! ☆★☆

┼───────────────────────────────────────
空(鹿児島空港)の玄関口の近隣に位置する
 こぶしケアサービス | 福祉タクシー 外出支援
  お気軽にお問い合わせ下さい。
予約/問合せは、080-2783-1378
受付時間7:00-19:00
・ミニバンスロープタイプ 車いす2台、付添い2名さま乗車可能
・長距離移動も快適にご利用できます
┼───────────────────────────────────────

関連記事

  1. 大雨の中での転院搬送
  2. 梅の香りがいっぱい
  3. 折れるのもの時間の問題か
  4. 心配ごとが一つなくなりました
  5. お墓参りが実現できました
  6. 携帯を鳴らさずにすみました
  7. 待機場所を求めて
  8. これから要介護認定の申請を行う 大正生まれ

 

鹿児島県地域医療・福祉情報サイト 地域医療情報データベース せごどん

 

鹿児島医療福祉搬送協会


最近の記事

PAGE TOP