ご主人へ感謝の言葉

姶良市内の地域医療連携室より鹿児島市内の病院への転院依頼を承りました。

出発予定の20分前に病室へ行きましたが、バイタルや身の回りも既に完了、出発準備が整いご家族さまもお待ちいただいていた。
出発準備が整っておりありがたいものです。
今回はご家族さまは別移動ということもあり、転院先での待ち合わせについて確認をさせてもらいました。
転院先の玄関口には長い時間、車両を停止できないものですから…お客さまが降車後に一旦、駐車場へ移動せねばならないのです。

準備したリクライニング車椅子(詳細はこちらから)にベッドから移っていただいた。

外気は冷たいので足元には暖かな毛布を。

「なんでも聞いてくれるの」「優しい主人なの」など、ご主人へ感謝の言葉が絶えなかった。
お互いがしっかり見えているんだろうな~と思いました。

休み明けだからなのだろうか?総合窓口に診察室前には多くの人で溢れかえっていた。
県内でもここの人口密度はトップを争うのではないだろうかと思いました。
両脇の長い椅子の目線を気にしながら新しい病棟へ移動。
この大きな病院は、数年前から建物の立替が進んでいるんです。
時間があればゆっくりと最新の設備を見たかったものです。

できるだけ振動を抑える運転を心がけておりますが、道路の傷みが激しい個所がありカバーできないこともあります。これからも集中しハンドルを握りたいと思います。

ご利用いただきありがとうございました。

カレンダーも最後の一枚となりました。
施設・病院からご自宅までの一時帰宅の問い合わせを頂いております。
ただいま年末年始の一時帰宅のご予約を受付中です。080-2783-1378
不安に感じていらっしゃる場合でも前持って現地確認などで”できる一時帰宅”や”外出”をご提案致します。

┼───────────────────────────────────────
空(鹿児島空港)の玄関口の近隣に位置する
 こぶしケアサービス | 福祉タクシー 外出支援
  お気軽にお問い合わせ下さい。
予約/問合せは、080-2783-1378
受付時間7:00-19:00
・ミニバンスロープタイプ 車いす2台、付添い2名さま乗車可能
・長距離移動も快適にご利用できます
┼───────────────────────────────────────

関連記事

  1. 思い立ったら即行動を
  2. 長い時間でも集中力切らさず
  3. 救急外来には屋根があると云うが
  4. 南国鹿児島もこの時期は寒いです
  5. 通り抜けは危険です。
  6. 昔いっしょにお仕事をした方と
  7. これからの時期、制限は辛いな~
  8. 料理に目覚めたのでしょうか

 

鹿児島県地域医療・福祉情報サイト 地域医療情報データベース せごどん

 

鹿児島医療福祉搬送協会


最近の記事

PAGE TOP