残高166円、772円、172円 お金のトラブル

前回の続きで、お金に関するネタであります。
平成22年8月の入所時の通帳残金は110万円ほど。

通帳履歴を見ると…

年金や年金保険が入金され数日後に異なる店舗ATMの前に立っている。
・平成23年4月15日 引き出し後の残金 166円
・平成23年7月 1日 引き出し後の残金 772円
・平成23年7月26日 引き出し後の残金 172円

日にちを空けずに次々と引き出していることが分かる。
3か月半で計70万円になる。

 

こんな感じで積り積もって87万2,738円
※この金額は施設側が調べたものである。
いまさらだが、よ~く見ると上記の金額で納まりそうでないのだが…

短期間で多くの金額を動かしたら後々ばれるのは分かりそうなものだが。
よろしくない金融機関に手を出し自身の給料で首が回らなくなったのだろうか?
いろいろ想像は膨らみますね~~

本人、身元引受人は蚊帳の外。
「介護をお願いしている側だから」と言って見過ごしているのはダメだと思うんです。
第三者による日頃からのチェックが大切ですね。

┼───────────────────────────────────────
空(鹿児島空港)の玄関口の近隣に位置する
 こぶしケアサービス | 福祉タクシー 外出支援
  お気軽にお問い合わせ下さい。
予約/問合せは、080-2783-1378
受付時間7:00-19:00
・ミニバンスロープタイプ 車いす2台、付添い2名さま乗車可能
・長距離移動も快適にご利用できます
┼───────────────────────────────────────

関連記事

  1. お口のメンテナンス
  2. 大雨の中での転院搬送
  3. どこに出向いても渋滞
  4. 熊本市内への転院搬送
  5. 心配ごとが一つなくなりました
  6. 梅の香りがいっぱい
  7. 先生、サインは難しいな~
  8. 寒いホールで待たされるのは、しんどい

 

鹿児島県地域医療・福祉情報サイト 地域医療情報データベース せごどん

 

鹿児島医療福祉搬送協会

最近の記事

PAGE TOP