採血に時間がかかるんです

姶良市内の有料老人ホームから4週に一度の通院送迎・付添いを承りました。
この方、自立での歩行は可能なんですが、少し目を離すとどこかへ消えちゃうんです(^^ゞ
待っている間は、いろいろお話しをしてくださいます。

食欲低下、鉄分の不足、中性脂肪・白血球の数値上昇によりこの数カ月薬の調整が続いてます。
検査をするために、昼食無しでの採血が待っているんです。
体重の変化は微小のようだ。

採血も本人の血管が現れず…看護師さんたちも苦労されます。
この間も本人はおしゃべりされるもので、看護師さんも集中できないことだろう。
今回は左手首あたりから少量ながら3本。

終わるのが夕方近くまでかかるので「お腹がすいた↷」の連発。
できるだけ空腹のことを考えないように話題を変えているんですけどね。
そのうち「お店に行ってお弁当を買いたいな~」

Drの診察、会計・薬局をやっと終え、ここまで付添いの時間なんと3時間半。
施設に戻り、玄関先で手を離したら駆け足で自分のテーブルへ。
「マル子さん、外から帰ったら手をあらいましょうね~」

これで「お腹がすいた↷」が解消されたでしょうか!

施設・病院からご自宅までの一時帰宅や外出の問い合わせを頂いております。
不安に感じていらっしゃる場合でも前持って現地確認などで”できる一時帰宅”や”外出”をご提案致します。

┼───────────────────────────────────────
空(鹿児島空港)の玄関口の近隣に位置する
 こぶしケアサービス | 福祉タクシー 外出支援
  お気軽にお問い合わせ下さい。
予約/問合せは、080-2783-1378
受付時間7:00-19:00
・ミニバンスロープタイプ 車いす2台、付添い2名さま乗車可能
・長距離移動も快適にご利用できます
┼───────────────────────────────────────

関連記事

  1. 残高166円、772円、172円 お金のトラブル
  2. 解析してみました
  3. 感謝! 4周年のご挨拶
  4. 放射線治療を受けるために
  5. ご紹介いただけるのは、ありがたい
  6. ひらがな銀行さん窓口にて
  7. 本当に必要な方々へ行き渡るといいです
  8. 携帯を鳴らさずにすみました

 

鹿児島県地域医療・福祉情報サイト 地域医療情報データベース せごどん

 

鹿児島医療福祉搬送協会

最近の記事

PAGE TOP