入室するために体温測定は必須

姶良市内の地域医療連携室より転院搬送を承りました。

何時ものごとく出発予定の20分前に3階病棟へ。
いつもは、「○○○号でお待ちです」となるのだが…
ナースセンターで足止め。
外部からの侵入者?は体温測定が必須となる。
しばらくすると「ピィピィピィ…」36.3℃を示す。
問題なし!これでどうどうとお客さまの病室へ向かうことが出来ます。
もしここで、”発熱あり”となったらそのままエレベーターで戻りになるのでしょうか?
地域医療連携室さん、どうすればいいの。
ここ数年、発熱・インフルなど掛からない体でありますが、一度確認をしておいた方がいいのかもしれません。

今回、ご家族はご自身の運転で向かわれるとのこと。
ただ、運転されるご家族も高齢で足が悪く歩くには杖が必要な状況で…
ご一緒に乗られませんかと声をかけさせてもらったが、残念ながら断れてしまった。

乗車したお客さまの心配より後ろから付いてくるご家族の方が心配でして。
バックミラーから見えるのだが、なんか落ち着きがないのです。

長~く感じられた転院搬送、走った距離は2.6キロにて。
無事に終わりホッとしたのでありました。

┼───────────────────────────────────────
空(鹿児島空港)の玄関口の近隣に位置する
 こぶしケアサービス | 福祉タクシー 外出支援
  お気軽にお問い合わせ下さい。
予約/問合せは、080-2783-1378
受付時間7:00-19:00
・ミニバンスロープタイプ 車いす2台、付添い2名さま乗車可能
・長距離移動も快適にご利用できます
┼───────────────────────────────────────

関連記事

  1. お腹がすきました!
  2. 残高166円、772円、172円 お金のトラブル
  3. 鳥獣防止柵が目立つ地域へ
  4. 2年半ぶりのご自宅へ一時外出
  5. 桜島が見える病室からの退院です
  6. 本当に必要な方々へ行き渡るといいです
  7. 落ち着いた様子で座っている
  8. まずは観察を

 

鹿児島県地域医療・福祉情報サイト 地域医療情報データベース せごどん

 

鹿児島医療福祉搬送協会

最近の記事

PAGE TOP