横風走行注意なのに 教習車両

台風18号の被害はなかったでしょうか?
大きな台風とニュースで数日前から出ていたので構えていたのですが…
台風のコースが外れたので雨風ともにさほど強くなく一日過ぎました。
大分、宮崎県の各地では被害が大きかったようです。

この台風18号がヤッテくる前日。

鹿児島空港インターから本線へ入ろうとする自動車学校の教習車。
本線に入りやすいように左の追越車線へ 少しアクセルを踏み込む。
こちらがスピードを上げても左側を走る教習車が並列に。
本線に入る前までに台風による”横風走行注意”が表示されているのを運転手も教官も見ているはずだが!
いったい、何キロだして走っているんだい。
隣に座っているだけの教官は、「もっとスピードを出せ」なんて指示をしているんだろう。
この様な日だからこそ「スピードは緩めに、ハンドルはしっかりもつんだよ」なんて話ができないもんだろうかね。

┼───────────────────────────────────────
空(鹿児島空港)の玄関口の近隣に位置する
 こぶしケアサービス | 福祉タクシー 外出支援
  お気軽にお問い合わせ下さい。
予約/問合せは、080-2783-1378
受付時間7:00-19:00
・ミニバンスロープタイプ 車いす2台、付添い2名さま乗車可能
・長距離移動も快適にご利用できます
┼───────────────────────────────────────

関連記事

  1. 思い立ったら即行動を
  2. 転院の前日に自宅へ戻る
  3. 多くの方がお待ちしていました
  4. 携帯を鳴らさずにすみました
  5. 喜んでいただけただろうか 一時帰宅
  6. 2018年 新年のごあいさつ
  7. はじめての看護師さん付添い
  8. 遠くの空には黒い雲

 

鹿児島県地域医療・福祉情報サイト 地域医療情報データベース せごどん

 

鹿児島医療福祉搬送協会


最近の記事

PAGE TOP