郡山町ご出身のお客さま 鹿児島空港へのお迎え

8月末、関西のお客さまより鹿児島空港から鹿児島市内へ送迎依頼の連絡を受けました。
最初に連絡をいただいてから数回メールで確認をさせていただいた。

当日は駐車場入口までスムーズに行けたが、空きが無い。
身障者用の駐車エリアも一杯。
しかたなく駐車場を出てもう一周しJALカウンター側の身障者用乗降りの場所へ。
こちらは長い時間の停車は厳禁なので待ち合わせの時間ぎりぎりに向かいました。

お客さまと無事にお会いでき乗車いただいた。
鹿児島市内へ向かう前に知り合いのお見舞いへ行きたいとのことで、約20分ほど移動し目的の病院で暫く時間を過ごされました。
親戚の方ともお会いできたようで、ホッとされた様子でした。

さてこれから鹿児島市内の宿泊施設へ
週末もあり幹線道路は少し走っては渋滞の繰り返し。

車いすのお客さま、お尻の位置がちと前気味に。
車が止められる内にと考えコンビニ駐車場へ一時退避。
付添いのご家族は買い物へ、その間ずれ落ちたお尻の位置を調整しました。
お尻の下に引いていた座布団が滑っていたようでした。

暫く走ると、”桜島”が目に入ってきました。
すると、車いすのお客さまがいろいろと語り始めるのです。
郡山町(現在の鹿児島市郡山)の出身であること、天文館など
昔、行かれた地名がポンポン出てくるではありませんか!
懐かしい桜島を左側に眺めながらいい顔をされていらっしゃいました。

渋滞で時間が掛かりましたが、目的地に到着しました。

翌日は、お昼時間の飛行機でお帰りになるとのこと。
無事にお帰りになられたでしょうか?
ご利用ありがとうございました。

┼───────────────────────────────────────
空(鹿児島空港)の玄関口の近隣に位置する
 こぶしケアサービス | 福祉タクシー 外出支援
  お気軽にお問い合わせ下さい。
予約/問合せは、080-2783-1378
受付時間7:00-19:00
・ミニバンスロープタイプ 車いす2台、付添い2名さま乗車可能
・長距離移動も快適にご利用できます
┼───────────────────────────────────────

関連記事

  1. 体にあたる生ぬるい風
  2. ボケないように、本を買いたいの
  3. 地域の課題について 食べることは生きること その1
  4. これから要介護認定の申請を行う 大正生まれ
  5. 筆談でコミュニケーションは大丈夫
  6. お客さま持参のCDを聞きながらの移動です
  7. 久しぶりの県外搬送です
  8. ご家族の想い

 

鹿児島県地域医療・福祉情報サイト 地域医療情報データベース せごどん

 

鹿児島医療福祉搬送協会


最近の記事

PAGE TOP