待機場所を求めて

先月は、鹿児島市内への転院や通院搬送がいつもより多かったです。
通院搬送時、出来るだけ近くに待機したいのですが…
こうも毎日、暑いと待機する場所も考えなければと。

例えば、鹿児島大学病院への通院時は車で5分ほど離れた公園へ向かうのですが。
何時間待つのか分からない状態で外の空気が暑く、ガソリンを考えるとずっとエアコンを入れて待つなんてできないですし-

そこで地図と睨めっこし、見つけたのがここ。

産業道路沿いにある“ハンズマン”

ここの2階にあるタリーズコーヒーハンズマン宇宿店。
駐車場は少し離れた立体駐車場があるし。
夏休み期間中でお店の中は多いかと思いきやポチポチて感じでゆっくりできました。
ここで”食事もいいし、勉強をしてもいいし、営業活動をしてもいいし、寝てもいいし”なんでもできそうです。
時間を有効に使うことが出来そうな場所です。

お客さまから帰りの連絡をいただいて15分ぐらいでお迎えに行けます。
如何でしょうか?

この暑い~夏休み利用し県外から鹿児島へ帰省や旅行など計画をされている方もいらっしゃるのではないでしょうか?”鹿児島空港(KOJ)”まで約20分の場所に位置する姶良市加治木町の”こぶしケアサービス(福祉タクシー 外出支援)”が鹿児島空港に到着されてから福祉タクシーにご乗車頂くまでの手順や、ご利用されるターミナル情報や航空会社毎に、お身体の不自由なお客さまのための各航空会社ホームページリンクをまとめたので鹿児島空港をご利用される時の参考にして頂ければと思います。

詳細はこちらからどうぞ(クリック→) http://goo.gl/t7dsgz

┼───────────────────────────────────────
空(鹿児島空港)の玄関口の近隣に位置する
 こぶしケアサービス | 福祉タクシー 外出支援
  お気軽にお問い合わせ下さい。
予約/問合せは、080-2783-1378
受付時間7:00-19:00
・ミニバンスロープタイプ 車いす2台、付添い2名さま乗車可能
・長距離移動も快適にご利用できます
┼───────────────────────────────────────

関連記事

  1. 見えないところで、お客さまは見ている
  2. 喜んでいただけただろうか 一時帰宅
  3. 2018年 新年のごあいさつ
  4. 右にまわして、左にまわして
  5. ハプニングあり自身もいい経験
  6. 住み慣れた地元はやっぱしいいね
  7. なかなか血がでない
  8. 体にあたる生ぬるい風

 

鹿児島県地域医療・福祉情報サイト 地域医療情報データベース せごどん

 

鹿児島医療福祉搬送協会


最近の記事

PAGE TOP