久しぶりの県外搬送です

姶良市内の地域医療連携室より転院搬送を承りました。
久しぶりに県外病院へ搬送でした。

医療ソーシャルワーカーさんの指示で9時15分出発で準備をしましたが…
出発時間の15分前…10分前…5分前…になってもご家族様現れず。(泣)

身の回りの荷物整理、退院時の精算等々
目の前を回復期病棟の看護師さんたちが慌ただしく動いて バタバタ
ちょうど実習中の看護師のたまごたちも バタバタ

やっと、ご家族登場!
ご本人の着替えが出来ず、病衣のままでご家族もお隣に乗車し出発することとなりました。

当初、高速道路は使用せず県道をとの事でしたが、お客さまの座位が安定しないので、ご家族に高速道路を利用することを提案し了承いただきました。
乗車時、様子を伺うと…
リクライニング車いすの背もたれを後ろに傾けているのですが、お客さまは前へ前へ動こうとされ
隣のご家族がなだめるのですが、一時的なものでした。
上半身がフラフラの状態でしたので、体に負担が掛からないようにブレーキも慎重になりました。

約50分の転院搬送、無事に終了しました。
お客さまは無事にお部屋のベッドへ移られ、ほっとしたお顔でご挨拶。

時間があれば、足湯でもと思っていましたが、余裕がなくちょこっと近くの駅前の通りへ寄り道しました。

田のかんさ~のご一行が待って下さいました。

この暑い~夏休み利用し県外から鹿児島へ帰省や旅行など計画をされている方もいらっしゃるのではないでしょうか?”鹿児島空港(KOJ)”まで約20分の場所に位置する姶良市加治木町の”こぶしケアサービス(福祉タクシー 外出支援)”が鹿児島空港に到着されてから福祉タクシーにご乗車頂くまでの手順や、ご利用されるターミナル情報や航空会社毎に、お身体の不自由なお客さまのための各航空会社ホームページリンクをまとめたので鹿児島空港をご利用される時の参考にして頂ければと思います。

詳細はこちらからどうぞ(クリック→) http://goo.gl/t7dsgz

┼───────────────────────────────────────
空(鹿児島空港)の玄関口の近隣に位置する
 こぶしケアサービス | 福祉タクシー 外出支援
  お気軽にお問い合わせ下さい。
予約/問合せは、080-2783-1378
受付時間7:00-19:00
・ミニバンスロープタイプ 車いす2台、付添い2名さま乗車可能
・長距離移動も快適にご利用できます
┼───────────────────────────────────────

関連記事

  1. 病棟からの一時外出です。期日前投票に行きたいの
  2. お迎えに行ったが!
  3. スライドシートを使い始めて どんな感じかな?
  4. いつでも綺麗にいたい気持ち
  5. 住み慣れた地元はやっぱしいいね
  6. 入院当日に、ここへは2ヵ月しか入院できませんので…
  7. 通り抜けは危険です。
  8. お口のメンテナンス

 

鹿児島県地域医療・福祉情報サイト 地域医療情報データベース せごどん

 

鹿児島医療福祉搬送協会


最近の記事

PAGE TOP