声のボリュームを調整しましょう

今月はの多い月です。
もう梅雨入りか?と思う時もあります。
困るのが”洗濯物”でして、さすがに3日分も溜まると我慢できずに近くのコインランドリーにお世話になっています。

姶良市内の地域医療連携室より退院送迎を承りました。

出発予定の20分にナースステーションへ
「こぶしケアサービスです。○○さまの退院依頼にてお迎えにまいりました!」
と、いつものように…

だが、後ろに目をやると在宅で過ごすための打ち合わせがご家族を含む関係者が集まりスタートしたところであった。え~10分経過したところでグリーンのジャンパーを着た介護用品取扱いの業者さんが加わる。

離れたところで窓の外と時計を繰り返し眺め、「次、間に合うのだろうか?」ちと心配になって。
ケアマネージャさんの声が大きく自身にも個人情報がインプットされる。
もう少しボリュームを落としてもいいのではないかと。

結局、お客さまに乗車いただいたのは予定出発時刻の50分後。
ご自宅へ到着し用意してあるベッドへ横になっていただき精算とお礼をし後にしました。

”こんな時もあるさっ”と想いながら次の依頼先へ。

施設・病院からご自宅までの一時帰宅や外出の問い合わせを頂いております。
不安に感じていらっしゃる場合でも前持って現地確認などで”できる一時帰宅”や”外出”をご提案致します。

☆★☆ 5月連休のお問合わせも頂いております! ☆★☆

┼───────────────────────────────────────
空(鹿児島空港)の玄関口の近隣に位置する
 こぶしケアサービス | 福祉タクシー 外出支援
  お気軽にお問い合わせ下さい。
予約/問合せは、080-2783-1378
受付時間7:00-19:00
・ミニバンスロープタイプ 車いす2台、付添い2名さま乗車可能
・長距離移動も快適にご利用できます
┼───────────────────────────────────────

関連記事

  1. 2017年 新年のごあいさつ
  2. はじめての看護師さん付添い
  3. 料理に目覚めたのでしょうか
  4. 服薬管理について
  5. 思い立ったら即行動を
  6. 確認不足で再び乗車となりました
  7. 遠く離れた施設への見学と面談へ
  8. 一時外出でご利用いただきました

 

鹿児島県地域医療・福祉情報サイト 地域医療情報データベース せごどん

 

鹿児島医療福祉搬送協会


最近の記事

PAGE TOP