住み慣れた地元はやっぱしいいね

インフルエンザも落ち着き、長~い低迷期もやっと脱出できそうです。
それでも病棟へ上がるには体温計は必須でありますが…
姶良市内の地域医療連携室より転院搬送を承りました。

お部屋へお迎えに行くと、準備万端とは云えず。
しばらく廊下で待機。
午後一番は人手の少ない時間帯ですもんね。

この日、自身にとって鬼門の一日でして。
過去2回、運転中に後ろから追突された日なんです。
あの追突された感触はいまでも忘れる事はできません。
ケガがなかったのですが、破損した車が痛々しく…
相手は、いずれも事業者さんその上、任意保険に入っていない!(なんてこったい)

雨の高速道路、なお集中してハンドルを握らなければなりません。
低速なもんでかなり接近してくる車も
心の中では”おいおい近いよ~”て叫んでおります。

目的地に近づいた時、ご家族さまから「自宅前を回ってもらっていいですか?」
指示のもと自宅前へ、雨の中でしたので車内から眺めていただきました。
お客さま思い出していただいたかな~
みなれた景色やご家族が話される事に一つ一つ言葉を返される。

目的地へ到着し二階の病室へ
長い時間の車いすでしたが体の痛みもなくベッド移乗も終わることができました。

一日、何事も無くホッ
ここ数年で下戸の体質になったが、一晩ぐらいは”一杯”いいですかね!

鹿児島の桜開花予想は4月1日から2日にかけてのようです。
例年より遅い開花、長い期間桜が楽しめるといいですね。
施設・病院からご自宅までの一時帰宅や外出の問い合わせを頂いております。
不安に感じていらっしゃる場合でも前持って現地確認などで”できる一時帰宅”や”外出”をご提案致します。

┼───────────────────────────────────────
空(鹿児島空港)の玄関口の近隣に位置する
 こぶしケアサービス | 福祉タクシー 外出支援
  お気軽にお問い合わせ下さい。
予約/問合せは、080-2783-1378
受付時間7:00-19:00
・ミニバンスロープタイプ 車いす2台、付添い2名さま乗車可能
・長距離移動も快適にご利用できます
┼───────────────────────────────────────

関連記事

  1. 近くの病院へ行きたいのですが、いいでしょうか
  2. 入院前の生活は出前が中心だったのだろうか
  3. 救急外来には屋根があると云うが
  4. どうしても気になるんです
  5. 急激に増えたインフル患者さん
  6. 部屋から見える公園にひとりで行きたいが
  7. 一時外出でご利用いただきました
  8. 横風走行注意なのに 教習車両

 

鹿児島県地域医療・福祉情報サイト 地域医療情報データベース せごどん

 

鹿児島医療福祉搬送協会


最近の記事

PAGE TOP