エアコン設定温度は大丈夫

冷え込んだ朝、4週に一度の通院で利用していただいているお客さまのご自宅へ。
いつもより早い時間だったためか?まだ布団の中でありました。

実は、早めに伺わないと…近くのタクシー屋さんに電話をして病院へ向かわれることがあるんです。
それに最近、歩行が安定せず転倒リスクが大きくなっており、歩行時のサポートが必要。
タクシー屋さんが部屋まで入りお手伝いして頂ければいいのですが。

着替えを済ませ、無事乗車。
車内では千秋楽を迎えた大相撲ネタで盛り上がり!
それに稀勢の里が初優勝&横綱昇進もありましたしね。
バックミラーから見るお客さまも笑顔でありました。

伺って気付いた事があるんです。
部屋に入ったときにエアコンはオンだったのですが暖かくないのです。
空気が出る近くに手を当てても冷たい空気のみ。
リモコンを見ると、暖房運転ではあるが温度設定が18℃。
もしかしたら夏場(冷房)の温度設定のままなんでしょうか。

一応、お客さまに声を掛けて温度設定を変更し後にしました。
う~ん、これでよかったのだろうか?

┼───────────────────────────────────────
空(鹿児島空港)の玄関口の近隣に位置する
 こぶしケアサービス | 福祉タクシー 外出支援
  お気軽にお問い合わせ下さい。
予約/問合せは、080-2783-1378
受付時間7:00-19:00
・ミニバンスロープタイプ 車いす2台、付添い2名さま乗車可能
・長距離移動も快適にご利用できます
┼───────────────────────────────────────

関連記事

  1. 救急外来には屋根があると云うが
  2. ながい一日
  3. 服薬管理について
  4. 体調の変化にご注意を
  5. 体にあたる生ぬるい風
  6. ひ孫さんのお顔が見れて
  7. 放射線治療を受けるために
  8. なかなか血がでない

 

鹿児島県地域医療・福祉情報サイト 地域医療情報データベース せごどん

 

鹿児島医療福祉搬送協会


最近の記事

PAGE TOP