ご紹介いただけるのは、ありがたい

お隣地域のご家族さまより通院依頼の連絡あり。

居宅介護支援事業所からの紹介とのこと…
在宅の方が外にでる手段としてご紹介いただきご利用いただけるのはありがたいものです。
平日は、ご家族も仕事に出られて付添いが出来ないとのこと。
「受付から会計時まで付添い可能です」とお伝えする。

出発の10分前に伺うと、すでに準備をすまされお待ちいただいた。
寒く早い時間のせいかなかなか一歩が進まない。
室内は滑りやすいフロア、玄関先は手すりはあるが段差がいくつもあるんです。
車いすに移られるまで時間がかかりますが声かけをし少しでも安心して移っていただいた。

目的地の病院内は診察前にも関わらず、患者さんでいっぱいです。
今回にお客さまは先日”白内障”の手術をされたんです。
ご存じのとおり白内障の手術はほとんど日帰り手術、ただ、翌日からは術後の検査と治療が数日必要。
目を保護するゴーグル姿がかっこいいお客さまでした。ちょっときつそうな感じでしたが…

カレンダーも残り1枚となりました。
施設・病院からご自宅までの一時帰宅の問い合わせを頂いております。
ただいま年末年始の一時帰宅のご予約を受付中です。080-2783-1378
不安に感じていらっしゃる場合でも前持って現地確認などで”できる一時帰宅”や”外出”をご提案致します。

┼───────────────────────────────────────
空(鹿児島空港)の玄関口の近隣に位置する
 こぶしケアサービス | 福祉タクシー 外出支援
  お気軽にお問い合わせ下さい。
予約/問合せは、080-2783-1378
受付時間7:00-19:00
・ミニバンスロープタイプ 車いす2台、付添い2名さま乗車可能
・長距離移動も快適にご利用できます
┼───────────────────────────────────────

関連記事

  1. 年金事務所 請求手続き相談の付添い
  2. 目的地が近くても必要であれば伺います
  3. 通り抜けは危険です。
  4. 入室するために体温測定は必須
  5. ご家族の慌てぶり
  6. 外での食事はいいもんです
  7. シェークハンド(shake hands)
  8. 出発前に足元の確認を

 

鹿児島県地域医療・福祉情報サイト 地域医療情報データベース せごどん

 

鹿児島医療福祉搬送協会


最近の記事

PAGE TOP