確認不足で再び乗車となりました

”ながい坂を一生懸命にこいでいる中学生たち”朝の登校時の光景。
太ももの筋力アップには最適でしょうか?
自身も通学時、自宅から駅までペダルをこいでましたね。
いつも橋の上でたばこを吹かし待っていてくれた恩師がいた。夏休み前のある日途切れましたが…

薩摩川内市にあるヘルプケアタクシーさんより紹介を頂いたお客さまをいちき串木野市から鹿児島大学病院へ。

ご家族さまに翌日の確認で前日に連絡をいただいた。
その中で「大学病院は、はじめてなんです」と、ただでさえ人の多い中ですから。

外来受診と1~3階フロア図、受付から会計までの流れについて資料を準備。
大事なトイレとエレベータの位置はマーカーで記し、少しでも安心していただければいいかなと。

到着後、受付窓口まで同行しお客さまと別れたのだが…

自身は、いつもの待機場所へ向かうが途中ご家族さまから電話が入るんです。
「診察場所が違うみたいなんです」と最初は理解できずにいたんです。
実は、受診する診療科は歯科関係だったんです。
同じ大学病院ですが、簡単に移動できず再び乗車となりました。
ご家族の不安が増してしまったようで、思い込みはやはりダメですね~

大学病院イコール”入口は一か所ではない”こと! 次からは確認を忘れずにしたいたいと思います。

長い病院受診と長い移動でお疲れになられたのではないでしょうか?
お部屋に戻りほっとされ笑顔が印象的でした。

また”ご縁”がありましたら利用していただけると嬉しいです。

お出かけするにはいい気候になりました。
ただ、日中はまだまだ暑いですので、紫外線対策は必要ですね。
施設・病院からご自宅までの一時帰宅の問い合わせを頂いております。
不安に感じていらっしゃる場合でも前持って現地確認などで”できる一時帰宅”や”外出”をご提案致します。

┼───────────────────────────────────────
空(鹿児島空港)の玄関口の近隣に位置する
 こぶしケアサービス | 福祉タクシー 外出支援
  お気軽にお問い合わせ下さい。
予約/問合せは、080-2783-1378
受付時間7:00-19:00
・ミニバンスロープタイプ 車いす2台、付添い2名さま乗車可能
・長距離移動も快適にご利用できます
┼───────────────────────────────────────

関連記事

  1. 残高166円、772円、172円 お金のトラブル
  2. 大雨の中での転院搬送
  3. 寒いホールで待たされるのは、しんどい
  4. ご紹介いただけるのは、ありがたい
  5. 2017年 新年のごあいさつ
  6. 尿素呼気試験法はかなり息を吐きますよ
  7. 落ち着いた様子で座っている
  8. 急激に増えたインフル患者さん

 

鹿児島県地域医療・福祉情報サイト 地域医療情報データベース せごどん

 

鹿児島医療福祉搬送協会


最近の記事

PAGE TOP