久しぶりの買い物へ

2週間毎のご利用いただいているお客さま。
前回、診察時にあまり耳にしたくない内容を聞かされかなり落ち込んでいたんです。
回りの心配をよそに元気な顔で出迎えてくれました。

前から望んでいた、買い物へ。食品など含め買い物はヘルパーさんにお願いしており、自身でお店に行き商品を見て手に取り買い物が出来ていない。

今、履いている靴が痛んできているので購入したいな~と
”出来れば同じ靴を”と希望されこのひと月探し回り…有りました!

今年春にオープンしたあのお店に。

駐車場からお店の中に入るまで問題があったが。何が問題か?と云うと…ここで述べると長ーくなるので、次回記したいと思います。

お店には前から商品を抑えていただいていたんです。
メーカー、製品名、色、サイズなどネットで調べ取扱い店はどこかなどなど。
なんか、むかし携わったの靴屋さんの膨大な商品の在庫…システムを思い出しておりました。

試し履きをすると横幅がキツイようでして、他の商品を何度も何度も見ては履きの繰り返し。
最終的には現在、履いているものと同じものに落ち着きました。
本革なので暫く履き続けると、足にフィットしてくるのではないでしょうか。

目的のものが購入できて一安心。
帰り車に乗り込もうとした時に「次回は何か美味しいものを食べたいな~」と。

お客さま、次の目標が出来ましたね。新しい靴を履いてどんどん外へ出かけましょう!

┼───────────────────────────────────────
空(鹿児島空港)の玄関口の近隣に位置する
 こぶしケアサービス | 福祉タクシー 外出支援
  お気軽にお問い合わせ下さい。
予約/問合せは、080-2783-1378
受付時間7:00-19:00
・ミニバンスロープタイプ 車いす2台、付添い2名さま乗車可能
・長距離移動も快適にご利用できます
┼───────────────────────────────────────

関連記事

  1. どうしても気になるんです
  2. 本当に必要な方々へ行き渡るといいです
  3. ご家族の慌てぶり
  4. お互い手の温もりを感じる
  5. 住み慣れた地元はやっぱしいいね
  6. ご自宅から賑やかな声が聞こえます
  7. なかなか血がでない
  8. 落ち着いた様子で座っている

 

鹿児島県地域医療・福祉情報サイト 地域医療情報データベース せごどん

 

鹿児島医療福祉搬送協会


最近の記事

PAGE TOP