はじめての看護師さん付添い

姶良市内の地域医療連携室より他病院への通院依頼をいただきました。
この日も既に2回着替えたが汗(^^ゞ止まらず。外気気温も38℃を示している。
いつまでこの暑さは続くんでしょうか?
夜間も室内の気温が下がらず、クーラーに頼りっぱなしです。
今年は台風が来ないですよね~ 台風が来ないと日本周辺にある高気圧を動かしてくれないですから。

今回も、病院側でリクライニング車いすを準備いただ使用させてもらいました。

看護師さんが付添っていただくことで、私どもも安心してハンドルを握ることが出来ました。
これまで付添い無しの場面もあり乗車いただいたお客さまの状態が気になり運転に集中出来ないことも。
コミュニケーションの少し難しいお客さまの場合は心配でしてバックミラーを見る回数が多くなります。
どの場面でも平常心で行動できるように努めなければならないと思ってます。

ご家族さまには冷たい飲み物をいただき、ありがとうございました!

法事のため病院からお寺までの送迎依頼や問い合わせを頂いております。
ご家族が集まるこの機会に一時帰宅の計画をされてはどうでしょうか?
暑い中外出に不安を感じていらっしゃるのではないでしょうか?
前持って現地確認などで”できる一時帰宅”をご提案致します。

┼───────────────────────────────────────
空(鹿児島空港)の玄関口の近隣に位置する
 こぶしケアサービス | 福祉タクシー 外出支援
  お気軽にお問い合わせ下さい。
予約/問合せは、080-2783-1378
受付時間7:00-19:00
・ミニバンスロープタイプ 車いす2台、付添い2名さま乗車可能
・長距離移動も快適にご利用できます
┼───────────────────────────────────────

関連記事

  1. どこに出向いても渋滞
  2. 顔を合わす機会が少なくなります
  3. 2019年 新年のごあいさつ
  4. お腹がすきました!
  5. いつでも綺麗にいたい気持ち
  6. 地域の課題について 食べることは生きること その1
  7. 心配ごとが一つなくなりました
  8. 最後のお別れをご夫婦ご一緒に

 

鹿児島県地域医療・福祉情報サイト 地域医療情報データベース せごどん

 

鹿児島医療福祉搬送協会


最近の記事

PAGE TOP