思い立ったら即行動を

「父親を自宅に少しの時間帰したいのですが…」
時間が出来たのでこの連休を利用して昨日帰省したんです。
ご家族より連絡をいただきました。

この日、朝から雨が強く心配しておりましたが、伺った時間にはいい天気に変わってました。
はじめてお会いするお客さまですが、自ら話しをされ賑やかな車内となりました。
帰る前に、ご家族に車いすを押され庭や納屋などを周られていらっしゃいました。
”紙袋”が気になるようで…手に持たないと落ち着かない模様。
久しぶりのご自宅へ戻られゆっくり出来ましたでしょうか。

今回は、出庫時から約30キロ離れた場所へ向かい
施設からご自宅まで3キロ弱の往復のお仕事でした。
お客さまには”見積を提示”しご理解をいただきました。

福祉車両の整っていない地域もこの鹿児島は多い。
このような地域でも必要であれば内容を確認し費用を含め条件まど同意をいただければ伺います。

来月はお盆がやってきます。
今年から8月11日は祝日(山の日)となり翌日休みとなればと5連休になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
法事のため病院からお寺までの送迎依頼や問い合わせを頂いております。
ご家族が集まるこの機会に一時帰宅の計画をされてはどうでしょうか?
不安に感じていらっしゃる場合でも前持って現地確認など”できる一時帰宅”をご提案致します。

┼───────────────────────────────────────
空(鹿児島空港)の玄関口の近隣に位置する
 こぶしケアサービス | 福祉タクシー 外出支援
  お気軽にお問い合わせ下さい。
予約/問合せは、080-2783-1378
受付時間7:00-19:00
・ミニバンスロープタイプ 車いす2台、付添い2名さま乗車可能
・長距離移動も快適にご利用できます
┼───────────────────────────────────────

関連記事

  1. シェークハンド(shake hands)
  2. 多くのご家族と一緒にお墓参りです
  3. ボケないように、本を買いたいの
  4. 顔を合わす機会が少なくなります
  5. 梅の香りがいっぱい
  6. ご家族との一時外出
  7. 60年前に卒業した母校を前にして
  8. 遠くの空には黒い雲

 

鹿児島県地域医療・福祉情報サイト 地域医療情報データベース せごどん

 

鹿児島医療福祉搬送協会


最近の記事

PAGE TOP