顔から汗が噴き出す

姶良市内から霧島にある病院へご乗車いただきました。
指定時間の10分前に病室へお迎えに行きましたら、まだ出発準備が手つかずでありまして。
着替えに退院時の精算、身の回りの荷物まとめと多くのことがあります。

ご家族さまお一人でバタバタ動き回ってます。
出発前にお顔を見ると、汗(^^ゞの玉が一杯でした。

車いすに乗られているお客さまは、右足が膝から曲げることができず。
よく見ると左足甲の上に直接右足を乗せているんです。
少しでも、楽にできないだろうか?

車に乗っていただく前に足と足の間に畳んだタオルをひと工夫したんだが。
これでよかったのだろうか?と考えてしまいましたが…
他にいい方法があるとは思うのですけど。

約1時間15分の雨のなか移動でありましたが、時折外を眺めていい顔をされていました。
到着後は、手を振って病室へ向かわれました。

できるだけ振動を抑える運転を心がけておりますが、道路の傷みが激しい個所がありカバーできないこともあります。
これからも集中しハンドルを握りたいと思います。

┼───────────────────────────────────────
空(鹿児島空港)の玄関口の近隣に位置する
 こぶしケアサービス | 福祉タクシー 外出支援
  お気軽にお問い合わせ下さい。
予約/問合せは、080-2783-1378
受付時間7:00-19:00
・ミニバンスロープタイプ 車いす2台、付添い2名さま乗車可能
・長距離移動も快適にご利用できます
┼───────────────────────────────────────

関連記事

  1. ご自宅の近くへ
  2. どこからともなく姿を現す
  3. 南国鹿児島もこの時期は寒いです
  4. 外での食事はいいもんです
  5. ボケないように、本を買いたいの
  6. 久しぶりの県外搬送です
  7. 右にまわして、左にまわして
  8. 梅の香りがいっぱい

 

鹿児島県地域医療・福祉情報サイト 地域医療情報データベース せごどん

 

鹿児島医療福祉搬送協会


最近の記事

PAGE TOP