お花が大好きなお客さまです

姶良市内から検査のため鹿児島大学病院へご夫婦でご乗車いただきました。

連休期間でもあったため、早めに出発しましたがさほど渋滞も無くスムーズでした。

車の中では、病室のなかではなかなかお話できない事柄でしょうか?いろいろとお話しをしていただきました。
ご自宅のお庭でしょうか、たくさんのお花についてご主人さまと。

鹿児島大学病院の入口ではボランティアの方がいらっしゃいます。

・自動再来受付機の操作説明、補助
・車いす患者さんの介助や診療科への案内・誘導
・車いすの点検、カート等の整理

 など対応していただけるようです。

もし、お手伝いの必要な方は名札を記している方が近くにいたら声を掛けてみては、如何でしょうか。

お客さま、最初の対応は如何だったでしょうか?
またのご利用(退院時)、お待ちしております。

そうそう今回、待機するいい場所を発見したんです!
最初は近くのお店の駐車場だったんですが…
スペースが無い・お日さまがあたる環境でして。

新しい場所は木陰で、水道・トイレあり、弁当屋さんも近くにあり最適です。
あまり長いすると出入り禁止にはならないですよね~
次回からはここで待機となりそうです。

┼───────────────────────────────────────
空(鹿児島空港)の玄関口の近隣に位置する
 こぶしケアサービス | 福祉タクシー 外出支援
  お気軽にお問い合わせ下さい。
予約/問合せは、080-2783-1378
受付時間7:00-19:00
・ミニバンスロープタイプ 車いす2台、付添い2名さま乗車可能
・長距離移動も快適にご利用できます
┼───────────────────────────────────────

関連記事

  1. どこからともなく姿を現す
  2. どうしても気になるんです
  3. 思い立ったら即行動を
  4. 昔いっしょにお仕事をした方と
  5. 転院の前日に自宅へ戻る
  6. 顔を合わす機会が少なくなります
  7. 年金事務所 請求手続き相談の付添い
  8. ご紹介いただけるのは、ありがたい

 

鹿児島県地域医療・福祉情報サイト 地域医療情報データベース せごどん

 

鹿児島医療福祉搬送協会


最近の記事

PAGE TOP