ご自宅の近くへ

姶良市内の病院からご自宅に近い病院への転院を承りました。
今日のお客さまは、酸素ボンベを使用。

車いすには、専用の”ボンベ架”は付いてない。
私どもでちゃんと準備しなければならないものだが…
どの大きさでも対応できるようにと、手元にあるもので今回は準備をさせていただいた。
想定以上の酸素ボンベ。一回り大きくさらに重い!
無事にお客さまと酸素ボンベは車内へ。
約40分の移動中、お客さまは少し眠たそうで、『うとうと…』
到着先の病院ではスタッフの方がお手伝いしてもらい早く院内へ入ることが出来ました。
冷たい風にあたる時間がすこしでも短いとありがたいものです。

車いす専用の”ボンベ架”はメーカーごとに異なり準備する側からすると考えてしまうんですね。
なんで”酸素ボンベバッグ”をネットで探してみると汎用性がありいいものを発見。
これだと、どのメーカーの車いすでも自身で担いだり手に持って動けるものです。
まだまだ、揃えなければならないものが多々ありますね。

┼───────────────────────────────────────
空(鹿児島空港)の玄関口の近隣に位置する
 こぶしケアサービス | 福祉タクシー 外出支援
  お気軽にお問い合わせ下さい。
予約/問合せは、080-2783-1378
受付時間7:00-19:00
・ミニバンスロープタイプ 車いす2台、付添い2名さま乗車可能
・長距離移動も快適にご利用できます
┼───────────────────────────────────────

関連記事

  1. 待機場所を求めて
  2. 入院前の生活は出前が中心だったのだろうか
  3. スライドシートを使い始めて どんな感じかな?
  4. ご紹介いただけるのは、ありがたい
  5. 明け方、室内で転倒しちゃって…
  6. 筆談でコミュニケーションは大丈夫
  7. 行きたいところへ行き、会いたい人と会いましょう
  8. 郡山町ご出身のお客さま 鹿児島空港へのお迎え

 

鹿児島県地域医療・福祉情報サイト 地域医療情報データベース せごどん

 

鹿児島医療福祉搬送協会

最近の記事

PAGE TOP